2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 建築家の家 休載

またまたお休み C394227 (詳細⇒http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-704.html)

 オイルフィニッシュ

■テーブルの作成がまだ続いているが、昨日OZONEに行き「マルホン」http://www.mokuzai.com/のショールームで天板の仕上について相談してきた。テーブルの部材のカットしたものをもって行き、ためし塗りをしてもらった。基本的に植物性オイルか蜜蝋と言うこと…

[建築]天野太郎の建築展

東京芸大美術館での「天野太郎の建築展」。天野太郎氏の名前は聞いたことが有るが、実際の作品については知らなかった。今回、東京芸術大学美術館で展覧会が開かれる。この美術館では時々建築の展覧会が開かれる。展覧会のサイトの作品写真のページが面白いh…

[art]箱庭と黒い森

代官山のヒルサイドテラスにある「ARTFRONT GRAPHICS」での展覧会。椛田ちひろ氏(http://chihiro.kabata.info/)と、椛田有里氏(http://yuuri.kabata.info/main.html)の姉妹の展覧会。見たところ二人とも完全に「抽象」作品、と言いきってよいのかどうか…