2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春風2013−未来のためにできること−

代々木公園でのイベント。30,31日の2日間開催される。以下、「春風」のホームページhttp://harukaze.asia/から。1998年にスタートした春風は、2002年より数年のブランクを経て、2009年、反戦/平和を主軸に置いたフリーギャザリング『~SPRING LOVE~春風』と…

 LIFE 永井一正ポスター展

永井一正氏http://designcommittee.jp/member/nagai_kazumasa.htmlの手書きによる「LIFE」というシリーズを中心にしたポスター展が、銀座の「ggg]で開催されている。このところいろいろ忙しく、blogを書いている時間が取れない。今回も仕事などの合間を縫っ…

 発送電分離

東日本大地震から2年がたとうとしているが、復興は一向に進む気配が無い。中でも原発事故による福島県をはじめとした、放射性物質に汚染された土地の10万人以上の住民は、いつふるさとに戻れるかもわからない状態が続いている。高濃度に汚染された地域にとど…

 HOUSE VISION

あなたがもし日本の未来を見たいと思ったら、〈HOUSE VISION 2013 TOKYO EXHIBITION〉へ来てみてください。http://house-vision.jp/exhibition.html と言うフレーズでフライアーは始まり、 この日、この場所から、日本に潜在する新しい産業活性の芽をあなた…