2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Yシャツ

■先日、港北NTのユニクロに寄った時、息子から、着心地が良いからとYシャツを一着もらった。以前から聞いていたが、「+J」と言う、ジルサンダーとユニクロのコラボレーション・ブランドhttp://store.uniqlo.com/jp/store/feature/plusJ/men/index.jsp のYシ…

[design]田子いづみ展

東京とその周辺以外は余り情報も入らないので、京都展覧会の案内は珍しいかもしれない。「田子いづみ氏」http://www.k5.dion.ne.jp/~pen-fish/の展覧会が京都の「フク和ウチ」http://www.fukuwauchi-gion.com/と言うcafé・ギャラリーで開催される。DMが「蛸」…

 手帳 

■去年あたりから、3月スタートのMUJIの手帖をカスタマイズして、システム手帳のリフィルを併用して使えるようにしている。今年は地震の影響でいろいろな段取りが狂っているが、手帖作りも遅れに遅れて、やっと先日新しいものに切り替えた。今年は少し趣を変…

 不信任案

先日、衆議院で菅直人首相の不信任案が提出され否決された。この時期に不信任案を出す等、出した張本人に「不信」を抱くが、それに便乗した与党内の権力闘争と言うのも、はたで見ていて何とも情けない思いがする。今はそんな時ではないのでは、と言うのが多…