2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 原発の無い未来のために これからも

東京都知事選挙は、自民党、公明党、連合東京(大野博会長は東電労組出身)の支援を受けた舛添要一氏が当選した。いずれにせよ、細川氏に代表される、市民レベルのリベラルな人々の力が強まり、原発の無い、平和な未来が切り拓かれることを願って、ひとまず…

 原発の無い未来のために 12

選挙に行こう! とんでもない大雪になり、無党派層への依存度が大きい細川候補は、左右の組織票に挟まれながらも大健闘。左右の候補者には見られない、知名度の高い各界の文化人が支援している(http://tokyo-tonosama.com/index.html#policy:応援メッセー…

 原発の無い未来のために 11

選挙に行こう2! 天気予報どおり東京は大雪!でも明日の朝は快晴、と言う予報が出ているので、滑らないように気をつけて投票に行こう。 築地四丁目の交差点(築地本願寺横)で、細川さんの街頭演説があった。今日は応援に音楽家の三枝成彰氏が見えていて、細…

 原発の無い未来のために 10

現在進行中の福島第一原子力発電所事故 昨日、ジャーナリズムの終焉を取り上げたが、筋を通し続けるジャーナリストもいる。元NHKの報道記者堀潤氏は、アメリカと日本における原発のメルトダウウンを取材、その実態をドキュメンタリー映画「変身」として発表…

 原発の無い未来のために 9

マスコミは完全にコントロール下にある(アベチャン) 例えば細川さんと小泉さんのツーショットは放送しない、細川さんの街頭演説は人が良く集まり、枡添さんは人が集まらないので、街頭で人が集まっている映像は出来るだけ出さない。ニュースで都知事選は出…

 原発の無い未来のために 7

選挙に行こう! 組織の利益ではなく、広く人々の利益になるような政治をするためには、より多くの人が意思表示をする必要がある。一部の人の利益ではなくより多くの人々の利益になる社会を作るために、選挙に行こう! ・ 詳細⇒http://udf-tokyo.com/weblog/?…

 原発の無い未来のために 6

街頭宣伝に見る状況と「世論調査」 今回の都知事選は、原発推進を望む人々にとっては、できるだけ盛り上がらずに、サラッとすんでほしい、まして、脱原発を最大の争点とする細川・小泉の街頭演説が盛り上がっていることなど、絶対に報道されてはいけない、そ…

 原発の無い未来のために 5

細川陣営が法定2号ビラを出した。「原発を次の世代に残したくない」と、普通なら誰もが考えると思う。もちろん、原発のことを有る程度知らなければならないし、将来のエネルギーをどうするのか、と言ったことの知識を蓄積する労をいとわないことが前提になる…