2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 fair trade chocolate

■先日、散歩がてら三宿のドーナツ屋さん「floresta」http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-690.html に行ったら、ショーケースの上にチョコレートが並んでいて、牛のイラストが何となく楽しかったので1枚購入。チョット割高だなあ、と思ったら「fair trade c…

[design]祝いのカタチ展

パッケージデザインについては以前一度載せたことがあるように思うがhttp://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-628.html、今回も「竹尾」の「見本帖本店」で開催される展覧会で、テーマは「祝いのカタチ」。社団法人日本パッケージデザイン協会http://www.jpda.o…

 マーマレード

■blogを書く時間の無い状態が相変わらず続いているが、吉村順三氏の展覧会について、会期が終了してしまいそうなので、愛知県立芸術大学の件も含めて、とにかく書くことにした。■話は変わるが、以前収穫したバルコニーで実を付けた檸檬がhttp://udf.blog2.fc…

[建築]吉村順三建築のいま

吉村順三氏の建築は住宅系の建物を中心に、現在でも高い評価を受けている。そのような吉村順三氏の作品の中で、ひときわ異彩を放っているのが「愛知県立芸術大学」の建物群がある。聞くところによると、このキャンパスの建て替えの話がかなり具体的に進んで…