シロアリ・NAS

今日はほとんど仕事になっていない。
m-project 敷地が昔林だったので白蟻が多く対策が必須だが、小さな子供もいることもあり、防蟻剤の安全性についてクライアントが心配しており、スペックを確認。白蟻の被害というのは、実際に見ると仰天する。貸室ドア、水周り開口部位置の打合。夜、基礎・土台伏図の確認。2階床伏図調整。
s-project キッチンの図面修正。クライアントから話のあったNASの製品に書き換え。見積りを見たがかなり高い。壁面パネルをオプションで追加しているせいか?
キッチンのシンク周りをオリジナルで設計する機会がなかなか見つからない。m-projectの貸室はミニキッチンだがそれなりのものが出来るか・・・。住宅部分は1階が業務用の中古で2階は解体した元の家で使っていた再用品。環境に優しいからいいか。