SEA RANCH CONDOMINIUM Charles Moore

udf2005-11-14

東京12chの「美の巨人たち」で、シーランチの続編が放送される
少し顔を出した石井和紘氏は、C・ムーアがイエール大学で教鞭をとっているとき、C・ムーアのところに留学していた関係で、シーランチのコメントを求められたのだと思う。
イエール大学でのことをまとめた「イエール建築通勤留学」は当時の建築状況が(裏側から)よく分かって面白い。
19日の放送は、主に内部の紹介になるのだろうと思う。
チャールズムーアの作品について、まとまった形で見ることが出来る書籍が出ているのかよく分からないが、「MLTWの住宅」と「a+u」の1978年5月臨時増刊「チャールズ・W・ムーア作品集」がとりあえず手元にあるので、チラシを配って学生さんに放送日を周知している。

詳細⇒http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-89.html
前半詳細⇒http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-86.html
C79600