酒田ひな街道

「LIVELY文化」という「生活クラブ連合会」の旅行・演劇・コンサートなどの案内といった内容のタブロイド紙のようなものがあって、2月号(もう2月!)は表紙が「ワダエミ」氏の「トゥーランドット」の衣装のスケッチで面白い。旅行の案内に山形県の『山形県「酒田ひな街道」と「食材の宝庫」を巡る旅』と言う案内があった。そこに紹介されている「相馬樓の雛人形http://www.somaro.net/hina/が魅力的。雛人形もかなり捨てられてしまうものがあるようだが、日本の美しい文化の一つなので、是非大事にしたいものだが。 



詳細⇒http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-484.html

C262390