h+ + mina perhonen

udf2008-04-14


チョッと久しぶりに西麻布のMITATEでの展覧会。「h+」と「ミナ ペルホネン」と一緒の展覧会ということらしいが、「服」と「磁器」のコラボレーションということになるのだろうか。
しかし、「ミナ ペルホネン」のホームページhttp://www.mina-perhonen.jp/によると、「ミナ ペルホネンがうつわをつくりました。」ということなので、今回は「服」だけではないのかもしれない。
h+http://brands.stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/BA2871/?template=default/brand/detail.htmlはインテリアスタイリストとプロデューサーが企画デザインしており、基本的に「白い器」で構成されているようだ。その「白い器」が波佐見焼きと言うことになる。
極めて洗練された「都会的」なデザインといえるのだろう。
まあ、それはそれとして、シンプルで洗練された「白い器」が好きであれば一見の価値はある展覧会だと思う。
■会期:2008年4月15日−4月27日
■会場:ギャラリーMITATE(http://www.le-bain.com/gallery/index.html
■時間:11:00〜19:00(最終日は17:00まで)月曜日休館)
■入場無料


詳細⇒http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-555.html


C286696