[gourmet]やきがしやSUSUCRE

udf2009-10-02


先日、駒繋神社http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/tokyo/kunai/setagayaku/komatsunagi/komatsunagi.htmlのお祭りに行く途中で、半地下のちょっと気になるケーキ屋さんがあった。その後、極々々近しい知人から、家の近くにある「SUSUCRE」と言うお店でクッキーを買ってきてほしいと言うリクエストがあったが、それが駒繋神社へ向かう蛇崩川緑道に面したそのお店だった。お店はそれほど広くないが、お店と同じくらいの工房が付いていて、若い女性がクッキーを焼いている。
ホームページ⇒ttp://susucre.com/にあるように、「やきがし」などの種類はかなりなもので、常連のお客さんも多いらしい。
パッケージのイラストもなかなかセンスが良い(詳しくはホームページで)。