[建築]伊丹潤展

udf2012-04-08


建築家伊丹潤氏の展覧会。今の時代にもてはやされている「軽く」「薄く」「透明な」建築とは対極にある建築を作りだす、現代の数少ない(かどうかは分からないが)建築家。今回の展覧会でもう少し伊丹潤氏の全体像を知ることができればと思う。必見の展覧会ではないだろうか。
■会場:乃木坂・TOTOギャラリー間 http://www.toto.co.jp/gallerma/ex120417/index.htm
■会期:2012 年4月17日(火)〜6月23日(土)
■時間: 11:00〜18:00(金曜日は19:00まで)
■入場:無料



[原発再生可能エネルギー]  無理やり再稼働の危険な「新基準」

原子力安全・保安院は、どうしても原発を早く(泊原発が止まる前に)稼働させたい野田首相の意向を受けて、現在対策がある程度進んでいる項目だけからなる再稼働のための「新基準」(枝野経産相は「暫定基準」と言っていたように思うが、瞬く間に「暫定」が消えてしまった)をたった数日で作り上げてしまった。



詳細⇒http://udf-tokyo.com/weblog/?p=2577