原発の無い未来のために 

udf2014-01-23


いよい都知事選が始まりました。大手マスコミなどは原発が争点にならないよう、報道の仕方をいろいろ工夫しているようだ。典型的なものは、「争点」は原発だけでなく、福祉、地震に強い街づくり、オリンピック、経済など多岐にわたる、街の声はいろいろだ、と言った感じで番組を編集していること。「争点」と「課題」とをごちゃごちゃにして、「争点」を曖昧にするという手法が目立つ。そもそも、地震対策、社会福祉、都にできる経済対策などは、誰が都知事になろうが、やらなければならないことばかりなので、これらは「争点」ではなく、新たに都知事になる人の「課題」に過ぎない、兎に角やらなければならない。

細川護熙公式ホームペイジ http://tokyo-tonosama.com/index.html#policy
宇都宮けんじ 希望のまち東京をつくる会 http://utsunomiyakenji.com/
ますぞえ要一 都知事選ホームページ http://www.masuzoe.gr.jp/policy

詳細⇒http://udf-tokyo.com/weblog/?p=5523