INAX

udf2004-05-22

INAX展示会・京橋ショールーム
スタルクのデザインに似た洗面器・・・時代の雰囲気!?
ボウルの中に石鹸などを置く部分があるのが良い・・・使える
常にコストが問題!
時間をかけた割りにショールームのデザインは良くないように感じる・変わり映えがしない。
北川フラムの展覧会は、彼が何をしてきたかが良く分かって面白い。セミナー会場(?)の構成もセンスが良い。
INAXブックセンターは予告と違って路面店になって、さらに建築・都市・デザインが中心になり利用しやすくなった。
「鰻の寝床」的店舗なので、本は探しにくい。と言うより陳列のコンセプトが分かりにくい。説明によるとそれなりのルールはあるようだが・・・。
難点は、かなりデザイン優先で、技術的な書籍のラインアップに弱点があるように思う。
ちなみに、エクスナレッジのJWCADの本は置いていなかった。