山下達郎

udf2004-07-16

仕事中はずっと音楽をかけっぱなしで、文字通りBGM。聴く曲はどんどん変わっていくが、今は山下達郎。軽い感じがBGMに向いているようだ。しばらく前までは、「hiro:n」の「Tokyo City」を良く聴いていた。息子の置いていったものを聴いていることが結構多い。そのケダルイところが妙に魅力的。桑田佳祐の東京もそうだし、スタバのカップもどこかケダルイ。東京は「ケダルイ」ところなのだろうか?
山下達郎が東京を歌ったものってあるのだろうか。有ればきっと軽やかにさらりとした曲になるのだろうな、きっと。さわやかな東京は余りピンと来ない。山下達郎の曲を小林克哉がDJ風に紹介していくCD?が好きだが、以前ラジオで放送していたものを、テープにとったものしかないので、CDであれば探してみよう。
COME ALONG、COME ALONGⅡのようだ。今日RECOfanでCOME ALONG を購入(2004.7.30)