稲村ガ崎

udf2004-07-24

例によって、今日稲村ガ崎に行ったわけではない。午前中は敷地のレベル測量などで、炎天下3時間の作業。腕と顔が陽に焼けた。午後は別の現場で解体の打合と、植木の移植などでまたまた良い汗を流した。そんな訳で土曜日とはいえ1日仕事。今年の夏も休みは無しで終わる予感。
海と波の特集(川、水もあり)もとりあえず今日で終わり。最後は鎌倉の海、稲村ガ崎。ちょっとした岬が有り、そこに公園も有ったりするようだ。車から見る限り海も砂浜もごく普通の湘南の海といった感じ。以前渡辺篤志の建築探訪で見た海岸に建つ住宅はこのあたりではなかったな。
ずっと昔の伊豆の白浜のようなスカッとした海は余り見ることが出来ない。最も白浜は潮の流れが非常に危険な海でもあるようだが。
そのうち本物の海に行きたい・・・。