A-POC number2

udf2004-08-30

三宅デザイン事務所からA-POCの第2号が届いた。当然のことだが秋冬物。内容は二枚の写真と簡単なコメントとイベントの案内。写真(商品)に対するコメントは以下の通り。

「ミクスト」は、油彩画を思わせる色使いと、ウールとコットンの持つソフトな風合いのジャケットとパンツ。
ヨコ糸に使われている赤・青・黄・黒の4色の糸だけで、複雑な色のミクスチャーを表現しています。
二重に織られている部分を切り開くことによって、服のパーツが作られるというまったく新しい考え方と手法による。着心地のよい上着、「アングル・ジャケット」も誕生しました。<多層に織る>というA-POCの構造をいかした一着です。
コンピューターのパワーとデザイナーのイマジネーション、職人の経験を一枚の布に織り込むこと。
A-POCは、そんなクリエーションをさらに進化させています。

と言う説明を読んで、写真を見ると、なーるほど!と納得(切り口の形状とか、色やテクスチャーetc)。
イベントは代々木上原のMDSと同時展示とのこと。「Non Stop(Tokyo)、2004」案内は以下の通りだが、同封の案内には期間は9月30日〜11月6日となっている。MDSからの案内がきたら詳細を日記に載せたいと思うが、とりあえずA-POCvol.2から引用しておく。

9月10日から10月16日※オランダのビジュアルアーティスト、フランシェ・キラーズの「絵画」ともいうべく色彩あふれるインスタレーション「NONSTOP TOKYO,2004」が、A-POC SPACEの空間を彩ります。
※日程が変更する場合がございます。

確かに写真で見るとかなり「色彩に溢れて」いる。MDSやA-POC SPACE と言った個性的な空間でのインスタレーションがどのようになるのか楽しみ。パンフレットの写真はアムステルダムインスタレーションで空間がかなりシンプル(この写真は出来れば明日の日記にUPしたい)。
イッセイ・ミヤケのHPはさすがに凄い!http://www.isseymiyake.com/
今日の写真は、A-POCvol.2を自宅の吹き抜けのブリッジでエキスパンドメタルの床に置いて写したもの。