服飾博物館

【s-project】相変わらず詳細図を書き続けている。これはきりが無いかもしれないので、全体的な図面をそろえることにシフトする方が良いと思われる。明日全体工程を検討しよう。
【PTT】午後から久しぶりに登校。前期の採点。50名程度の作品を約4時間半かけて採点と短いコメントを付ける。かなりの力作ぞろいで安心した。その前に服飾博物館に寄って服飾画を見る。20世紀初頭のものは今見ても新鮮な感じがする。ボジョワールとはステンシル(http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_cra_03.htm)のことらしい。それにしては、30年程度ですたれたというのはおかしいような・・・。
【m-project】完全休業(山手線の中でキッチンのスケッチをした程度)。