ABC商会

【PTT】授業はとりあえず順調。あるいはもう少し期日が切迫してこないと、矛盾が顕在化しない、と言えるかもしれない。
東京都住宅月間のイベントの一環として、4大の方の作品が何点か、西口広場のイベントゾーンに出品されていたので帰りに見てきた。なかなか良い作品が出ている。
【ABC商会】の展示会が今日までなので、帰りに寄ってきた。穴開き折版を扱い始めた。「パーツセンター」のものらしいが、それにしても建築に使う場合1.6mmの鉄板は厚すぎるように思う。重くて扱いにくい。0.8mmぐらいで「どぶ漬け」のものがあると使いやすいのだが、とりあえずは防風防雪用のものをそのまま売り出しているようだ。
住宅にもチラホラ使われているが、CODAN東雲の伊東豊雄氏設計の棟の外部階段に使われていたのが印象的。定尺3000
【k-project】外部補修の見積りチェック。明日現場確認。
iTunesアメリカにいる息子から、iTunesのラジオについて、お奨めのmailが入った。internationalのJapan-A-RadioがなかなかBGMに良い。チョッと英語で(当たり前だが)喋りが入った後、いきなりアニメソングがかかったりして面白い。