忘年会

【m-project】ここに来てかなり問題が重なってきた。鉄骨階段は今日打合をしてやや前進。エアコン問題はやや難。これは非常に難しい問題。建築業界の弱点でもあるし、世の中のシステムの問題でも有るので、人が「経済的」な仕組みを維持する限り常に付きまとう問題・・・。
【s-project】古井戸が出現。古井戸を埋め戻す場合のルールとは何か。郵政に入った頃、宿舎の敷地で古井戸を埋め戻す時、パイプで息抜きを作って埋め戻したように思うが、はっきりした記憶が残っていない、何しろ30年近く以前の話しだし。
【PTT】模型:粛々と。
【JIA】会議の後、延々と忘年会。9時までの予定が10時に。会議と同じで、忘年会も時間は守らないと締まらない。E氏のK事務所や村野事務所の裏話が面白い。来年度の見学にT氏の住宅をお願いし、心よくOKしてもらった。来年度は住宅中心で見学会を構成したいが、これはこれで難しい。
※寝不足がかなりひどい。ボーっとする。寝不足だけだろうか。今日のdiaryは短くスキッと。
照明デザイナーの知人が、TOKYO AKARI NET に出展しているので、土曜日にでもデザインセンターに見に行く。