東急ハンズ

東横線の渋谷駅に行ったついでに、東急ハンズに回って買い物。電気関係の売り場が随分変わってしまい分かりにくくなっていた。以前は2つのフロアーに分かれていて、比較的ゆったりと買い物ができたが、今日行ったら6階に全て集められていて、かなり狭くごちゃごちゃした雰囲気になっていて品物が選びにくくなっている。慣れていないということだけではなさそうだ。
以前は各フロアーが「専門店」的雰囲気を持っていたが、こと電気関係については、そのような良さがなくなったような気がしないでもない。それにしても店員さんの知識の豊富さには毎回驚かさせられる。
m-project】午前中、外部階段部分のモザイクタイル埋め込み位置の検討。
s-project】久し振りにクライアントが訪ねてきて鉄骨階段の納まりなどを打ち合わせた。現場はほぼ順調に進んでいるようだ。
■模型に使うPC用フアンは無事に動いた。いろいろ考えたが、電池で動かすことにした。