METROPOLIS+岡倉天心展

udf2005-04-19

英語版のFREEマガジンに、「METROPOLIS」http://metropolis.japantoday.com/default.aspと言うのがある。いつから出ているのか分からないが、先日、三軒茶屋で偶然見かけたので眺めていたら、「ワタリウム」で開催中の「岡倉天心展」の案内が載っていた。http://www.watarium.co.jp/
会期は2月5日−6月26日と、例によって長期開催。
六角堂が再現されているとのことだが、そのスケッチが載っていた。多分「ワタリウム」のチラシに載っているものと同じだと思うが、トップの写真がその部分。磯崎新氏と六角鬼丈氏が担当していることになっているので、このスケッチはどちらかのものだろうが・・・。http://www.watarium.co.jp/exhibition/0502tennshin/event2.jpg
なかなか見に行っている時間が無いが、今度のJIAの会議の前に寄るのが一番現実的かもしれない。「お茶会体験」とやらにも参加してみたいが・・・。