nextmarui

■次回の「le bain」での展覧会はnextmaruniの「12Chairshttp://www.le-bain.com/gallery/schedule.html」で、学生さんに配布するために、案内のチラシをもらいに行った。ギャラリーにはほとんど無かったので、ショップの方で少しもらったが、足り無そうだったので、六本木ヒルズの「イッセイ・ミヤケ」のショップに行ったついでに、少し追加でもらってきた。ここのショップには沢山置いてあった。ちょうど「SANAAxNaokiTakizawa」展が開催中で、ラビットチェアーを見てきたが、予想とおりかなり小さかったが座り心地は悪くないかもしれない。店員さんが「背筋がしゃんとします」と言っていたが、座った感じでは、余り小ささを感じさせない。NaokiTakizawa氏デザインの「耳カバー」は結構面白いものが沢山ある。「SANNA」のロゴ入りで小さなタンクトップとか、ポケットまで開く小さなパイロットジャンパー、靴の一部等々ゆっくり見ていたくなるものばかりだった。店員さんが熱心に説明してくれたこともあるが・・・。
「mitate」では「和菓紙三昧http://www.le-bain.com/mitate/gallery.html」展を開催中。永田哲也氏については、「やまとかぶれ」でも取り上げられているので、日を改めて書くことにする。
またまた時間が無くなり、ぎりぎりで恵比寿から湘南新宿ライナー東海道線乗り入れの電車に駆け込み、グリーン車で一路「辻堂」のオープンハウス会場へ。
■帰宅後、明日の見学会用資料作成+片付け。
C25350