屋上・壁面緑化

udf2006-11-09

club ozone の広報誌ocubeはかなり以前からあるが、この夏だったかシステムが模様替えされたのを機会に、デザインも新しくなって装丁の仕方からか、かなり読みやすくなったような気がする。今回送られてきたocubeの中に屋上と壁面の緑化に関するアイテムが紹介されていた。東邦レオhttp://www.r-green.jp/共同カイテックhttp://www.ky-tec.co.jp/garden/index.htmlなどいろいろ実施例を見に行ったが、それらは大体がある程度の規模のある建物で、住宅についてはマンションの屋上が精一杯と言ったところ。緑化に関して言えば、戸建住宅の屋上に適用できるシステムも考えるべきだとなのではないだろうか。「気軽に採用出来るシステム」の開発が待たれる。