CAFÉ DE SHINRAN

udf2008-02-07


築地本願寺に(多分)仮設と思われるCAFÉがあることを以前聞いていたので、近くに出かける用事があったので、チョッと寄ってみた。名前は「CAFÉ DE SHINRANhttp://www.sotokoto.net/lohasbar/index.php 、流石に築地本願寺だけあってそのような名前になっているのだろう。
運営は「ソトコトhttp://www.sotokoto.net/なのではないかと思う。
「CAFÉ DE SHINRAN」で提供されるものは「自然食品」を素材とした、ヘルシーなもの、と言うことになっている。
建物は結構面白い。まさしく「仮設」そのものだと思うが、一応重量鉄骨でブレース構造と言うのか柱は無く、鉄骨の「斜材」で鉛直荷重も水平荷重も受けることになっている。


詳細⇒http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-508.html


C269815