世田谷みやげ

udf2008-03-12


昨日、世田谷区民会館の資料室に寄ったときに、「世田谷みやげhttp://www.setagaya-icl.or.jp/miyage/と言うパンフレットがあった。世田谷の「特産物」(と言うわけではないが)が100点載っている。パンフレットには「地元世田谷を代表する、愛すべきモノ達100品 ウチのいちおし52点+もらって、うれしい48点」で100点。
このパンフレットは、公的な施設に置かれているようだ。近くの郵便局に行ったらカウンターの端のほうに置いてあった。
100選の内容だが、確かに色々あって何で選ばれているのか分からないようなものもあるし、一つの地域からいくつも選ばれているものもある。そこで、チョッと気になったものを、これから少しずつ取り上げていこうかな、と思っている。
もっとも「世田谷みやげ」のホームページに全品載っているので、それを見てもらえればよいわけだが。


詳細⇒http://udf.blog2.fc2.com/blog-entry-542.html


C279619