脱原発世界会議+脱原発世界大行進

■14、15日と横浜で脱原発世界会議+脱原発世界大行進(14日)が行われたhttp://www.npfree.jp/原発世界会議に参加。会議では時間があまりなかったが、制服向上委員会のメンバーから「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」のCDを購入したり、脱原発ポスター展を楽しんで、その後、ポートサイド公園の集会と脱原発世界大行進に参加。約4.3kmと言う長いコースだが、ランドマークタワーMM21の観覧車、税関のクイーン、レンガ倉庫、ゾウの鼻など、途中からは夜景を楽しみながらの行進で、4.3kmはあっという間だった。思ったより人が集まっていたが、東電をはじめとした原発推進派は、マスコミを操りながら「電気料金値上げ」など、着実に原発再稼働に向けて準備を進めている。とにかく気は許せない、このような催し物を繰り返し開催して、脱原発の機運を維持していかなければならない。まあ、かなり厳しいことだが、脱原発の行動を持続すること、それ以外に未来を守る道は無い。
脱原発世界大行進映像⇒http://www.youtube.com/watch?v=2iiTssKPytg




詳細⇒http://udf-tokyo.com/weblog/?p=1890