3・11原発ゼロへ!国会囲もうヒューマンチェーン

先日のblogで掲載したように、日比谷公園〜東電本社前〜数寄屋橋経産省前〜日比谷公園のデモ行進があり、そのれに参加した後、国会議事堂を囲む「人間の鎖」にも参加。デモは知人と、ヒューマンチェーンは一人での参加。予想していたことだが、マスコミは無視を決め込むとは思ったが、想定以上の無視かげんにちょっとビックリ。全原発停止まで2カ月を切り、電気が足りるかどうかなどは眼中になく、とにかく金の成る木の原発を手放すまいと、「原子力ムラ」の一斉反撃と言うところだろうか。一時期利害が一致していなかったと思われる財務省も、大手銀行の東京電力への資金注入を守るために、原発再稼働を強力に後押ししているらしく、危険極まりない原発を止めようとする市民に対する攻撃は、より大きな力になりつつあるように見える。




詳細⇒http://udf-tokyo.com/weblog/?p=2195