[design]竹笋生

udf2012-05-12


「竹笋生」(たけのこ しょうず)とは一体何か?「二十四節気立夏の末候にあたり、5月16日〜5月20日ごろに相当する。」とあるhttp://www.weblio.jp/content/%E7%AB%B9%E7%AC%8B%E7%94%9F。林久美子氏のガラス展は文字通り5月16日〜22日に開催される。
■会場:玉川高島屋5階アートサロン
■会期:2012 年5月16日(水)〜5月22日(火) 
■時間:10:00〜20:00(最終日16:00まで)
■入場無料


原子力発電]夏の電力
政府はことしの夏の電力に関して「需給検証委員会」で、ほぼ電力会社の言いなりの結論を出している。原発再稼働を前提にしないはずが、大飯原発の再稼働を行った場合の数値を事務局の参考として提出している(東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012051090135504.html)。事務局は内閣府、官邸の真ん前に陣取り「原子力ムラ」の意を受けて、せっせと原発再稼働なしにはすまさん、と言った資料を出し、政府の「委員会」では「当然」のことだが、官僚による「委員会」の操り人形化が露骨に進んでいる。「官僚」という人種はどうも、国民への思いや、憲法を守ろうとする思いとは縁のない人種なのかもしれない。


原子力発電]NO NUKES! ALL STAR DEMO 第4弾!
NO NUKES MORE HEARTS http://nonukesmorehearts.org/主催の原発に反対するデモが、20日の日曜日に代々木公園で行われる。アーティストなどが主催するもので、ライブ演奏会等があったり、誰でも参加しやすいデモになっているようだ(最近のデモは昔と違って、とても良い意味で「ゆるい」、その分、身近になっているのではないかと思う)。
★日時:2012年5月20(日) 雨天決行
★時間:集会1部 13:00〜 デモ 14:00〜 集会2部 15:00〜16:30頃
★集合場所:代々木公園けやき並木・渋谷側 最寄駅→JR 渋谷駅・原宿駅 (徒歩10分)
★主催:NO NUKES MORE HEARTS
★協力:LOFT PROJECT/楽器・音響.com 


詳細⇒http://udf-tokyo.com/weblog/?p=2856