質疑・詳細図

今日は朝から仕事場の片づけをしようと思っていたがそうも行かないようだ。
m-project 工事を進める障害物が一応整理されたので、工務店も着工に向けてフル回転に入ったようで、質疑が次々来る。質疑がある工務店は良心的で、丁寧な仕事をすると考えて良いと思う。
プレカットのための保留事項の解決。建具など発注に必要なものの決定。
s-project 建具の整理をしようと思う⇒一応木建の姿図書き込み終了。できれば鉄骨外階段の詳細図も始めないと⇒詳細図に入ったが、手すりのデザインをどうするか。クライアントが建築家なので、手すりのデザインも任せたほうが良いか迷うところ。とにかく一応こちらの提案をすることに。
e-project すでに完成したものだが、完成図面の作成と、サービス工事(udfで設計施工=自分で作ると言うこと)の残り、エアコンの室外機カバーの作成を何とか今月中に終わらせないといけない。
また、夏らしい天気になった。やはり夏は暑くないと夏ではない。でも、暑い。SycomのPCはこの暑さは無理なようなので、DELLで頑張る。クーラーかけていないので今日は室温35度ぐらい。