仕上げ・見積り

【s-project】見積りの修正があがってきたが、どうなるか。かなり落ちているがもう一息かどうか。なんとも言えないが、とにかく図面の修正を急がないと。
【m-project】決定した仕上げのクロスが薄手のものであったため、下地処理のコストがあわず再考となった。選んだものはペンキ風の仕上げで不燃仕様。下地処理のコストが通常のクロスの場合より、平米当り600円プラスになる。300㎡有るので180000円アップになり致命的。
学校の帰りにozoneに寄ってクライアントとサンプルを検討。これと思うものは大体薄手で下地処理がアップになりそうなものばかり。1時間以上かけてやっと候補を6点決めて、工務店に連絡した。
【PTT】模型の授業。まずまず順調。