ON SUNDAYS cafe

udf2004-11-26

昨日の続きになるが、ON SUNDAYS cafe。しかし・・・、ここは美術館の一部なので撮影禁止なのかどうか?支障がある場合は写真を削除しますのでご連絡ください(⇒ワタリウム殿)。
商売のためでも、誹謗のためでもないのでとりあえず載せておきます。
場所が変わったことは以前に書いたが、いつここに移ったのかは知らない。
地下のショップの吹き抜けに面して、巾約2m奥行約9m程度の空間+一階に上がる階段の下の部分に、コルビジェの椅子(だったような気がする)。
レイアウトはそのうち、HPの「cafe見聞録」に掲載予定。全体で15席ぐらいあるが、テーブルの配置が面白い。当日最初はcafeに一人だったが、後から来た青年は写真の一番奥のテーブル席について、おもむろに筆記道具を出して何かを記録していた。ちょうど「社長さんのデスク」と言った感じの大きさで、かなり使い勝手が良さそう。ゆっくりと何かできる空間になっている。
手摺の赤いアクリル(?)の板はチョッと理解に苦しむ。理解に苦しむと言えば、床にかなり大きな鉄骨の仕口が見えているが、納まりが変な気もする。まあ、薄いベージュのカーペットの床に対して、アクセントにはなっている。
スケール感も良く、お奨めのCafe。