上り・下り

■電車の「上り下り」はどうやって決めるのか?特に最近地下鉄はやたらと乗り入れが多いので良く分からない。千代田線に良く乗る機会があるが、頂点は明らかに霞ヶ関だ!北千住に行くのに霞ヶ関でほぼ100%座れる。大手町ではないのだな頂点は。大手町と言えば金融の中枢だが、官僚の中枢には勝てないか?マアどうでも良いが、最近はどこから座れるかは結構関心事なので・・・。
KJC】ウーム!やっぱり難しいかな?帰りはまた「スペーシア」。早い、実に快適だがあっという間に浅草に着く。
■風邪:昨日は調子良かったが、今日またのどの痛みとかダルイとか・・・。末広町からリビナまでが遠いいし、リビナからスガツネまでがまた遠いいし、やたらにキャリアーが重いし。帰りは神田の地下鉄入り口付近にあるスタバで休憩。ラテを頼んだがアイスかホットか聞かれて、「ウーン、アイスかな」と言ったら、「外は暑いですか?」と聞かれた。スーツ着て重い荷物引きながら歩いてくると暑いんだよね!と思ったが、「そんなでも無いですよ」と、口からでた!疲れたな、今日は。
C12600