FUNGO

udf2005-05-27

オープンエアーでのお茶が心地よい季節。今日は病院の見舞いの帰りに、世田谷公園前の「FUNGOhttp://www.fungo.com/shopinfo.htmlというcafeで一休み。トップの写真は、オープンエアの席からの眺め。緑の固まりは世田谷公園の一部が見えているもの。
昔、前園選手が「フォーカス」されたcafeで有名?その前園選手も引退してしまったが、もう一度日本代表の一人として活躍する姿を見たかった。
三宿周辺はそれなりの店があるようだが、それほどこれといった店はないような気がするが・・・。そんな中で時々使うのは、
GLOBEhttp://www.globe-antiques.com/shop/mishuku.shtml)のcafeや、
GLOBAL-DININGグループのLA BOHEME*1http://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=84&page=detail&lang=JP&chainId=2)やZESThttp://www.global-dining.com/site/restaurants/index.cfm?resID=96&page=detail&lang=JP&chainId=1)。
世田谷公園に向かう路地を入ったところにある小さなレストラン、SeaBreezehttp://r.gnavi.co.jp/g890600/などがあるのと、
和風ダイニングバーの草分け春秋1号店http://www.shunju.com/ja/restaurants/mishuku/
そのほかにも隠れ家的寿司屋とか、チャラがよく来たという香港ラーメン、246沿いの蕎麦屋等々まあいろいろある。
我が家でよく使うのは、LA TERREと言うケーキ屋さんで、美味しいのと車で買いに行けるという利点がある(http://www.laterre.com/)。

*1:ラ・ボェームの地下には浅い池があり、いかにもお客が落ちそうだと思っていたが、とうとう先日ほとんどダイビングのように池に落ちた人を目撃することになった。若い女性でランチで少しワインを飲んでいたようだが、気をつけないと危ない。