The Lobby

udf2004-08-27

8月20日に書いた、「SCAImeetsCLASKA」を見にホテル・クラスカに行ってみた。レストランだったところで広々と作品が展示されている。一つの傾向にまとめるのではなく、いろいろなテイストの作品があって楽しい。床に水勾配がある例の厨房の跡は、ソファが並べられていて、ヴィデオアートのスペースとして使われていた。
アートを楽しんだ後は、1階のレストラン・カフェ、TheLobbyでしばし休憩。4つ程度のゾーンが有り(そう感じただけだが)それぞれ良くデザインされている。

・「ホテルのロビーで遊ぼう」をコンセプトにした、ラウンジ空間
・DJによるナイスな選曲
・おいしいアジアンフ−ド、デザート&ドリンク
・プライベートパーティー&イベントも開催可能

お店のカードより。
とは言っても、ロビーを走り回ることは出来ないので、どうやって遊ぶのかが難しい!。ロビーでくつろいでおいしいデザートやドリンクを食すれば、それで充分楽しい遊び心地。デザイン的に気分の良い空間に居ると、ついテンションが高くなる。
「お口の中でとろける・・・。」とメニューに書かれていた、杏仁豆腐を食する。同行者はホワイトクリームとフルーツが添えられたシフォンケーキとコーヒー。3品とも美味しかった。苦味の利いたコーヒーはなかなか美味。
立地的にはやや不便ではあるが、目黒通りのインテリアショップを見て回る途中で、一休みするにはお勧めの場所。遅くなったらそのまま泊まっても良い。
窓側にシャワーとトイレがあって、ベッドルームとの間を全面ガラスにして、採光をとっているシングルルームなど、なかなか客室も楽しいものがある。スイートも広いルーフデッキがあってかなり個性的。一見の価値有り。泊まったことは無いので、寝心地は分からない。
写真は、ホテルクラスカのTheLobbyの一部分。